クリスマスも終わり。。。

 
ついに
 
息子達の学校
今日が終了式です
学校バイバイ

 

 

明日から長い長い冬休みが

始まります

滝汗

2月末までの約2ヶ月!


雪だるま 

 

1週間は学校で特別授業が午前中に

 

午後からは児童センター

(こちらは休みの間も平日ほぼ毎日)

4時までお世話してくれますが、

 

家ではゲームをするか

テレビを見るかの

息子達

真顔

読書はほぼしません

 


冬休み

どうしましょう

。。。



 


さて、

いまさらだけど

クリスマスイブのお話

 

今年のクリスマスイブは
次男のクラスメート宅
(フィリピンママ友宅)
にて
クリスマスパーティーをしました
クリスマスツリー誕生日ケーキ

 

午前中から

フィリピン人ママ友と

ウイソンという

ここから40分の町まで

ピザ鳥ショートケーキ

買出しに行ったのですが

 
一緒にすると
全部割り勘だから助かります
 
🎅♡🎅
 
 
が、しかし
 
 お友達宅にて
 
冷凍庫
だと思っていたのが
キムチ冷蔵庫
 
そちらにアイスケーキを入れてしまい
 
アイスが
マッランマッラン
ソフトソフト
くまアイスくまアイス
になるという
間違いをおかしてしまいました
笑い泣き
↓マッランマッランアイスケーキ↓
(バスキンロビン31のアイスケーキ:約2800円)
 
でも、
柔らかいからスプーンで食べやすくて
結果オーライOK
ということで
。。。
口笛
 
~☆~☆~☆~


息子達への
クリスマスプレゼントは
。。。
 
サンタはママだということを
すでに知っているので
 
今年は日本に行ったときに
 
次男
👇
Nintendoスイッチの
『ルイジマンション3』
 
長男
👇
ロングペティング
(ダウンジャケット)
周りの子がほとんど着てるから
ついに欲しがりだした😅
でも希望が変わる可能性大...
 
買う約束をしました
アセアセ



 

ということで
お友達のおうちで
楽しく夜遅くまで遊んだ
楽しいクリスマでした~
クリスマスツリージンジャーブレッドマン

 

 

 



お得な訳ありりんごも随時販売中です!

🍎詳しくはコチラ🍎