昨年10月のインスタグラムを見ていると

 

10月3日にすでに

   5度ガーン寒い!

 

10月12日には

すでに0度!!

ガーンガーン

 

と記録してあるのに、

 

 

今年は11月になっても

まだ0度まで下がった日がないのです!

 

下がっても2,3度が数回あっただけ

 

 

今週はここ3日間の最低温度は9度前後

それから先は5度前後の予想

 

 

寒いことは寒いけど

ビックリするほどの寒さではなく

 

むしろ

台風がどんどんやってきて

地球温暖化の影響

ひしひしと感じる

今年の10月です。

 

 

 

気温がなかなか下がらないとゆうことは

🍎を収穫する人間にとっては

寒くなくて助かるけど


🍎ちゃん達にとっては

糖度をなかなか上げられない!のでは(?)

という心配があります

・・・

 

 

実際

今年のチャンピオンふじ🍎ちゃん達

蜜の入り具合が

例年より少ない

?!?

そして

酸味がちょっと強めかな

と感じております。

 


酸味がちょっと強いと言っても

甘酸っぱくて

変わらずにおいしいのですが

グッウインク

やっぱり🍎は

寒さの中で糖度を上げていき

だから寒い地域の🍎がおいしいのね。

と考察します。

 

 

 よって、

昨年は

11月の寒っい頃まで木にブラさっがていた

主が入院したため一番最後まで木にあった💦

何度もマイナスの中を過ごした🍎ちゃん

チャンピオンふじ🍎

めちゃめちゃおいしくできたけど

 

今年は

昨日からちょっとつづ収穫を始めた

普通のふじ🍎の方がおいしいのでは

?!?

密かに感じています

。。。


 

 

ということで、


これからお届けする🍎は

しばらくの間

チャンピオンふじ&普通のふじ

ミックス

で行こうかな♪と思います。

 

 

チャンピオンは

色もしっかり赤くて

見た目ものすごくおいしそうです

グッ

 

普通のふじは

色は薄いけど

(良く言えば、優しい感じハート

シャキシャキと歯触りがよく

とっても食べやすいです。



ということで

収穫真っ最中の

🍎チョンソンサグア🍎

ぜひお楽しみください

ハート