今回
ソウル旅で泊まったホテルを
ちょっとご紹介したいと思います。

こちら
 
⬇️
 

相鉄フレッサイン ソウル明洞Sotetsu Fresa Inn Seoul Myeong-dong

 

 
 
 
ラッキーなことに
10月1日オープン!
の日に
オープン記念プライスで
泊まることができました
チョキ

 
特価だったので
景色とかは全く
気にしてなかったのですが、

案の定

窓の外は
隣のビルの壁!
 笑い泣き


でもいいの~
OK
 
 
オープン初日だから
きれいで清潔
キラキラ
 
 
部屋は恐らく
このホテルでも狭い方の部屋だろうけど
(何と言っても特価だから)
狭いなりの工夫が各所にあり
感動しました
キラキラ
 
(写真はネットよりお借りしました)
 
 
 
特に
この棚の下の
黒い小さな冷蔵庫!
⬇️

(棚の上の白いの-->空気清浄器もミニミニ♡)
 
 
とっても薄くて
ペットボトル3本入れたら
満杯!!
笑い泣き
暗くて見えにくいけど、3本で精一杯

 
こんな小さな冷蔵庫があるのかと
感動しました
キラキラ
 笑
 
 
お風呂も狭いけどバスタブあり
富士山
シャンプー/リンス/ボディーソープ
もおいてあります。

 
しかし
 
ドアを開けたら
すぐそこは
バスタブの!
 
という作りに驚きましたが
トイレの方にお湯が漏れ出ることもなく
カーテンタイプより
かなり使いやすいです
拍手

 
シャンプー&リンス
は備わってありましたが
 
上階にあるロビーで
自由に好きなアメニティーを選んで
部屋に持ち帰るという
珍しいシステムで
 

化粧水, 乳液, メイク落とし
ヘアキャップ, お茶 etc
必要な物は一通り置いてあり、

嬉しいことに
ヘアパックまであり
それを使うと
髪がサラサラ生き返りました
キラキラ


更には
日本の入浴剤までありました
キラキラ

アメニティーを
選ぶのも楽しいです
ルンルン
 
 
 
 
パジャマは
セパレートタイプ
肌触り抜群なワッフル布
グッ
もらって、いや、買って帰りたいと
思うくらい良い着心地でした
 
 
ベットもパジャマも快適
キラキラzzz
 
 
騒音もなし
グッ
 
快眠しました
zzz
 
 
 
立地も抜群
グッ
ホテルの目の前は
屋台お店もいっぱい
バーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右
 


日本人スタッフの方も
たくさんいらっしゃいました
ハート
 

相鉄フレッサイン
また利用したいです
ウインク
 
 
 
あ、
でも特価でなければ
高いから迷う
。。。
笑い泣き
 
 
ロビーには
りんごが3つ
ラブ
 
オープン記念に
トラベルバックも
いただきました
爆笑
Thank you






~ 余談~
予約はエクスペディアでしたのですが
予約の時に
"お支払いは現地で現地通貨で"
を選んだはずなのですが
ホテルに行きチェックインしてみると
すでに支払い済み。
日本円で。
どうしてこうなったのか?
疑問が残りました...