前回の記事の続きです。
 
ふたご座
 
 
 
 
さて、
ハンコが出来上がるのを待つ間
 
次なるソウル旅の目的地へ
 
 
向かった先は
 
ハンコ屋さんから
ちょっと歩いた所にある
 

サムジギルといういモール内の

2階にある
 
カラフルライフ
 

 

旅行のスーツケース用

自分の名前を刻める

ラゲージタグ

 

を作りに行きました

 

飛行機ルンルン

 

 
他の方のブログでも
これについて書いている方がたくさんいて
ラゲージタグは7000ウォン
で作れると思っていたのに
8000ウォン
値上げされていました
笑い泣き残念~
 
 
 

色の組み合わせは自由自在。

 

写真の左下の黒いカゴに入ってる材料から

自分で好きな色の革を選び

組み合わせる。

 

ハヌルは

もっとカラフルな色の組み合わせで

作ろうと思っていたけど

選ぶ時が悪かったのか。。。

あまりきれい目な色が箱の中になく。。。

 

ま、でも

汚れが目立たないし

高校生、大人になっても使うなら

男用は渋くなくては!

 

ということで

息子達用は渋系色でいきました

 

 

自分の分だけはちょっと明るく

うさぎクッキー

 

 

革だけど

果たして何年くらい持つのか?

旅行に行く頻度とかにもよるだろうけど

10年くらい持ってくれたら嬉しいかな

ルンルン

 

 

 
ちなみに
私はラゲージタグだけ作りましたが
オンニは家族の分のパスポートケースも

パスポートケース1個12000ウォン

 

 

こちらも作成時間40で分くらいあったので

待ってる間

 

近くの韓国らしいカフェで

この日は台風18号接近のため真夏日!

ってくらいの暑さがぶり返した日だったので

冷たいシッケを飲みながら待つことに

。。。

(ちなみにオンニはコーヒ~)

 

 

 

 

オリジナルな物が作れるって

楽しい

ニヤニヤ

ソウルの

良い思い出の品になること

間違いなしでしょう

。。。♡

グッ

 

 

 

 

インサドン/仁寺洞

 

小4長男もYOU TUBERの影響で知っていて

『行きたかった~!また明日行こう!』

と言っているので

今度は息子達と(?!)

ゆっくり1日かけて見て回りたいものです

うさぎクッキー

 

 

 

 

 チャンピオンふじ🍎販売中~♡