毎朝起きてすぐ

テレビでユーチューブを見る

小学4年の長男

 

宇宙人くん

 

 


ユーチューバーが

 

ゲームしたり

食べ物食べたり

バカみたいなコントしたり

 

普通のテレビ番組の方が

よっぽどか面白いと思うのに

 

 

どうして

しょうもないユーチューブを選ぶのか

???

 

すっごく疑問なのですが

(ユーチューバーさん失礼でごめんなさい)

 

 

小学生にとっては

身近な感じがして

おもしろいのでしょう

。。。

 

 

 

 

 

そんな

ユーチューブに夢中な長男

 

最近

ユーチューバーが食べていた物を

自分も食べたがる率が高いのです

 

チーン

 

 

 

 

1つ目はこれ

👇

クナベルエスパピーア

食べる折り紙

 

ドイツ製で

小麦(?)を薄く伸ばして

ほんとに紙みたいで

 

たいしておいしくもないのに

紙を食べる感じがおもしろいみたいで

おいしいおいしいと

次男と2人でパクパク食べておりました。

 

日本にもある

丸い薄い駄菓子に似ています。

 

 

 

 

そして

2つ目は

👇

ロッテリアの

ジパイ

というフライドチキン

 

 

大きさが顔くらいあり

インパクト大

 

 

確かに大きくてインパクトよしですが

 

ちょっと脂っこくて

全部はいらないかな

。。。

しかしこれ

トンカツみたい

。。。

 

 

ハヌル的には

 

ジパイ(約340円)より

 

USJにある

ターキーレッグ 

900円ハッ

がおいしかったです

ハート

 
 

 

このターキーレッグも

韓国のユーチューバーが

USJに行き食べてるを見て

長男が欲しがった

3つ目の食べ物です

 

宇宙人くん

 

次は何を欲しがるのか。。。

 

 

 

 

 

ところで、

 

韓国人の食べる系のユーチューバーさんに

どうしても一つ

お願いしたいことがあるのです。

 

このブログなんて見てないだろうし、

日本語わからんやろうけど

(笑)

 

それは…

👇

クチャクチャと

音を立てながら食べるのを

やめていただきたい

!!

 

 

おいしさを表現するために

わざとクチャクチャ言わせてるんだろうけど

『音を出さずに食べなさい』と

教育されてきた者にとり

そのクチャクチャは

見ても聞いても

下品に映る

。。。

 

 

子供達が真似するから

やめてほしいなぁ

といつも思うのでした

 

お願い