韓国のド田舎の幼稚園に通う次男は
毎月1,2冊絵本をもらって来ます。

そしてその

先月もらってきた絵本に

私は
ビックリ
しました
!!!



何にそんなに驚いたのかというと...

⬇️

独島は寂しくないよ
という題名の本を
もらって帰ってきたんです
笑い泣き



そして
その教材
⬇️
独島に言いたいことを書いて
独島と自分の住所を書いて
手紙を送りましょう。
という主旨らしいですが...


次男
絵と自分の住所だけ書いて終わってる~
笑い泣き





やや政治的(?)なこと書いてるのは
まぁ1ページだけで、
あとはドクトはこんなのだよ~と
説明する内容なのですが、
気になったのはこのページ
⬇️

他の国がしきりに僕を欲しがるけれど
何と言おうと大韓民国の島だ。
遠い昔から。そして遠い未来も。

ですと。。。笑い泣き



まだ所有権どこか決まってないのに
幼稚園児に
もう決まっているかのような教育もやもや
そもそもこんな絵本いらんし~
笑い泣き


小3の長男に
日本では日本の物だという人もいて
まだどちらの物か決まってないんだよ。
と言っても

もう修正不可

韓国のだと信じてます

タラー





ダイソーだけでなく
幼稚園までも

韓国で生活していると
独島/竹島関連グッズに
度々驚かされます。


宇宙人しっぽThe End宇宙人あたま








本格的な収穫前の今(23日まで)が
とってもお得です!