みなさま
お久しぶりです!


しばらくブログを更新しない間

実は...

インスタグラムの方には
写真を更新し続けていたので
ご存じの方もいらっしゃいますが

ストレス発散癒しの旅
に出ていました!

やしの木

出発の1ヶ月程前に
安い航空券を見つけ
急遽旅立ちを決めたのですが...


行き先は

最近韓国人の間でも
人気になり始めたという(?!)
タイ北部にある街
チェンマイ!
ゾウ




15年来のお友達(タイ人)が経営している
貸し切り一軒屋(Airbnbに登録)
に宿泊させてもらいました


ということで
これからしばらく
タイ放浪日記
も書いていこうと思うのですが、

今日は
お友達のゲストハウスを紹介します。

VillaBerry Nimman,

Chiang Mai



お友達の家は
今チェンマイで人気のエリア
ニマンヘミンエリアにあり

たくさんの
かわいい雑貨屋,カフェ
マッサージショップ
スーパーマーケット
チェンマイで一番大きな
大型ショッピングセンター
などなど

徒歩圏内になんでもありの
便利な場所にあります
☆☆☆☆☆




という有名なタイのデザイナーが経営する
大きな人面犬のオブジェが目印しの
アイスクリームカフェが目の前にあり
日中はいつも
観光客で賑わっていました。


ちなみにこのエリア
私がチェンマイに住んでいた十数年前は
な~んにもないただの住宅街でした。
ものすごい変わりように
ビックリです!
お友達も経営していた印刷業を辞めて
事務所をゲリノベーションし
豪華なゲストハウスを作った次第です。



ニマンヘミンエリアから
ナイトバザールターペー門までは
トゥクトゥク80バーツ(約240円)
で行けると聞いていたのですが...
私が大型ショッピングセンターMAYA前から
トゥクトゥクに乗ろうとしたら
200バーツ!と倍以上言われ

交渉する気にもなれず😧

ソンテウ(赤い乗合いミニバス)で30バーツ(約90円)
をいつも利用しました。

でも最近は
クラブとかいう便利なアプリ
があるらしいですね!?

タクシーのように個人の車車を呼び出す
ことができるらしいので、
交通手段の心配はあまりしなくて
よいのかもしれません👍

(すでに時代に乗り遅れているハヌルです😅)





さて、
そろそろ宿の内部に行きます

2グループまで同時に宿泊可能なのですが
私のお勧めは...

9人まで宿泊可能な
ジャグジー付きのタイプのお部屋です。


ドアを開けると
広いリビングに
ソファとダイニングテーブルキラキラ



大型テレビに冷蔵庫
子供のオモチャまで準備されています

冷蔵庫の中は全部無料キラキラ

お菓子やフルーツも
サービスで置いてあります



キッチンにも
必要な物は一通り揃っていて
市場やマートから果物や食材を買ってきて
食べることも可能です
👍




写真が一杯になってきたので
(その2)に続きます!






こちらの宿に興味のある方は
こちらから--->(Airbnbサイト)
詳細をご覧ください♡






来月末頃には収穫予定の夏リンゴ。
ほんのり紅くなってきています
ラブラブ