韓国に来て
日本のキッチン用品(洗剤の泡立ちや、サランラップの切れ具合いなどなど)の良さが
よ~くわかるようになったハヌルですが、

Made in Japanのゴム手袋の良さにも
感激させられましたました合格目


韓国のゴム手袋は
ごつくてゴワゴワして
フィット感が全然なくて
とっても使いづらいのですむかっ


ソウルなんかに行けば
いいのが手に入るのかもしれないけど、
片田舎には
Eマートに行っても
こんな↑ごついのしかありません!


で、夏の日本帰省の際に
買って帰りました、日本のゴム手袋!にひひ
ドラッグストアーで130円くらいの、極普通のものです。


韓国のゴム手袋を
1年以上使った後に使用する日本のそれ。

シルクのしなやかさのようラブラブ!

こんなにもフィット感が違うのか!!目



いいものを安く。
やっぱり日本製がいいという噂は本当なんだと実感した出来事でしたでした!(・∀・)/





韓国人はキムチ作りでゴム手袋必需品なんだから、もっと使いやすさを追求した、
使用者が満足できる商品を作るべき!

キムジャンに先日参加して、つくづく思ったのでした(`・ω・´)