温かい飲み物がおいしい季節に

とうとうなりましたね~雪雪の結晶


冬は嫌いなんだけど、

温かい飲み物がおいしいとHAPPYラブラブ

な所が好きです!


。。。


そんな、

寒~い冬にお勧めの韓国の飲み物お茶ビックリマーク



夏にはまったく飲む気にもならないんだけど

寒くなったとたん

飲みたくなった飲み物コーヒー!!


それは、、、


ユルム茶 です!


ユルムハト麦

ハト麦茶に、

クルミやアーモンドの粉を入れて飲むのが韓国流で、

とってもおいしいのです星




義母が手作りしたのを去年は飲んでいて

それはそれでおいしいと思って飲んでいたんだけど、

今年は通販で買ってみました。↓


自動販売機なんかでつかわれてるらしいけど、

クリーミー&甘~い&ナッツの香りが香ばしい。。。

とってもおししいです合格




手作りの方が健康にはいいらしいけど、

買ったやつの方が

クリーミーさがありおいしいナ。にひひ



そして気になる

ユルム茶の効能を調べてみると。。。


1胃腸を保護して、体の中の水分吸収に良い。
長期間摂取すれば身体が元気になり各種疾患に対する抵抗力も高まる。

そして利尿効果があるので、むくみを取るという事と食欲を抑制するのにも良い。

便秘にもいいらしいです。。。


朝にユルム茶を飲むと

結構お腹も膨れるから忙しい時には便利ですグッド!にひひ



2皮膚の美容にも良い。

角質が多い方や毛穴が大きい方に効果ありらしいです。。。



などなど。美容大国らしい飲み物ですね~




スーパーなどで買えるから

韓国のお土産にもお勧めですグッド!ラブラブ



読者登録してね



まだまだ終わらない

りんごの選別&収納。。。

いつになったら終われるんだろう~ガーン


旦那殿、

友達来がたり、電話が来たり、

おしゃべりが多い!!パンチ!



ちょっとこの場をお借りしてグチらせていただきました。べーっだ!ハハハ