週末に時々、

お兄ちゃんに勉強教えたり、遊び相手になってくれる

韓国人の女子高校生が家に来てくれます。



近所に女子高や女子中が何校かあるから

よく女子中、高生を見るんだけど

ぱっつんのおかっぱ&黒ぶち眼鏡!

はっきり言って、かわいくない子率多し

  ↑

(整形前だから?!?)

なのですが、


うちに来る子は

細くて、なかなかかわいい子です^^。


おまけに、頭も良いみたいで、

いつもテストの2週間前からは来なくなるし、

ソウル大学(韓国No1の大学)を目指しているらしく

今年11月の大事な入試に向けて

猛勉強しておられます。



その子が特にすごいのかわからないけど

勉強時間がものすごい。



朝はもちろん学校に行き授業を受け、

授業の後は

夜の10時頃まで毎日学校に残り自習。(←半強制的に汗


寮に戻り、テレビも見せてもらえず、

することは、寝るか、さらに勉強。。。だそう。



ちなみに、

自宅までバスで20-30分くらいだと思うんだけど、

その子は家を出て寮暮らしをしています。

     ↑

(韓国でこうゆうの当たり前なんでしょうか??)




そして、

週末はうちに2時間程ボランティアとして

お兄ちゃんの遊び相手に来て、

(勉強しないとだから、来なくていいよ~と言ったんだけど

ボランティアも高校生にとっては大事なライフワークだから

といい、来てくれるのです。)


その後、近所の図書館へ自習しに行き、

図書館の後は


自習室のようなところへ行き(1回500円くらい)

夜の12時まで勉強して

やっと自宅に帰るらしいです。。。叫び


(自習室にはちゃんと送迎用の車があって

家まで送ってくれるらしいです~目



ちなみに、韓国の学校って、部活ないと聞いていたけど

その子は吹奏楽部に入ってるみたいで、

けっこう厳しい部らしい。。。




韓国の高校生って

自由な時間がホントになくて

かわいそうショック!



そりゃ、

海外移住目指す人が多くなるよね~。


で、

こんな韓国に移住してきた私σ(^_^;)

ですが、、、


子供が小さいうちは

保育園でしっかりと、でも、楽しく勉強教えてくれてるから

(しかも、保育料を国が出してくれる)

韓国のオリニチブ(保育園)には満足しています合格



でも、、、

小学、中学、高校、、、成長するにつれ

恐ろしいほど勉強させられるんだろうなぁ。。。

と思うと、息子がちょっと気の毒ですあせる




読者登録してね




先日、高校で履いてる上履きを履いてきた。

1402744478841.jpg
サンダルが上履きなのか~目



うちに来る高校生の後姿↑

将来は韓国語の先生になりたいそうです♪^^
海外まだ行ったことないのに英語も上手にしゃべるのです!


ソウル大合格目指してがんばれ~!!