みなさま、アンニョンハセヨ~くもり


今日は韓国では選挙の日で

会社も学校も保育園もお休みですえっ


弟君もママも風邪なのに

お兄ちゃんが家にいるのともっと大変~ショック!



こうゆう時は、

『おかず&スープラーメン』が一つでまかなえる、

韓国風茶碗蒸し、ケランチム

をよく作りますにひひ


卵がフワフワで、

(以前はなぜか嫌がってた時期も合ったけど)

最近は弟君もよく食べてくれますニコニコ



ズッキーニ

ニンジン

ほうれん草

お肉 etc


その時ある材料をちょっと入れて作れば

野菜もお肉も摂れるし

簡単で便利ですグッド!



今回は

ズッキーニをみじん切りにして入れました~♪

ズッキーニはそのまま入れても

柔らかく仕上がるのでお勧めです☆


ニンジンは、前もってレンジなどで

柔らかくしてから入れるのをお勧めします☆



ではでは

まずは、、、


卵3つ

だし汁(おたま6-7杯くらい)を

ボールでよく混ぜ合わせて

お塩と牛肉ダシダを少々加える。
1401844651740.jpg

注意ポイント

韓国の土鍋のようなものには、
ごま油を塗って

卵が焦げ付かないようにします。



液体を土鍋に流し込み。。。


蓋をして、弱火で約5分。

さらに数分そのまま蒸して。。。



完成!音譜


あ、

これはニンジン&豚肉バージョンの

ケランチムです

↓↓
1401707561603.jpg

だし汁を多めに入れれば

『つゆだく』になり、
スープみたいに飲めますニコニコ



子供にも大人にも

大人気のメニューだと思います音譜


まだ作ったことのない方

ぜひ試してみてくださいビックリマーク


読者登録してね