ちょっと過ぎたイベントの話になりますが、、、


日本と同じように、韓国でも

父母の日にはカーネーションをプレゼントするのですが、




5月15日の『先生の日』には


バラを先生にプレゼントするらしいですブーケ1


すっごいドレスアップされて


そのバラの美しいこと~目




このヒラヒラ、フワフワ


リボンたっぷり。。。



ん~、、、美しいけど、、、


ちょっと違う、、、シラー

と感じるのは私だけ???


お姫様のイメージか。。。?!



韓国人の女の子は特に


お姫様好きだなぁと思うんですが。。。



お姫様と言えば、



エチュードハウス(韓国のとってもかわいいコスメ屋さん)


「いらっしゃいませ、お姫様。」


と言われたのにはビックリしました。。。えっ


(今まで韓国語わかってなかったので知らなかったのですが、

コンジュンニム=お姫さま

という単語を覚えたので

最近ようやく店員さんが言ってる挨拶を理解した私ですビックリマーク) 

  




ファッションでも、ケーキの飾りつけなんかでも


韓国は日本よりも派手ハデで


ちょっと違うんじゃ。。。汗


と思うことがよくあります。




ド派手なピンクのジャケットやスカート履いてたり。。。


ファッションは特に


違和感未だにありまくります。。。



こんな時


「まだまだ韓国には染まっていない」


と感じさせられます。


読者登録してね ペタしてね