韓国移住当初から

親子共々大変お世話になっている

多文化センター。



弟君も生後3ヶ月から週3日は通っているので

多文化センターの遊び場も、スタッフの方達も

とっても大好きで、

行くとママがいなくても上手に遊んでくれます音譜


ベビーシッターさんも雇われていて、

時には、私と同じような、結婚移民で来た

中国人だったり、ベトナム人だったり

時には、韓国人の社会福祉士さんだったり。


ベビーシッターさんは3ヶ月の契約で

今までもう、

5人くらいベビーシッターさんが変わったけど

子供の扱いが上手な方ばかりで

もともと人見知りをあまりしない弟君は

どのベビーシッターさんにもすぐ懐いて

1~2時間ママがいなくても大丈夫。ニコニコ

とっても助かっていました。音譜



しかし!


この3月から来たベビーシッターさんは

どこか違う。。。

(ちなみに、韓国人、40代前半未婚、太目ですきっ歯)


子供との遊び方、扱い方がとっても下手くそなのですガーン



弟君もこの人には全然なつかず、

隙を見て勉強に行っても

「ママはどこだーー!!」

と、すぐに泣いてしまうかお


おかげで勉強どころではありません。

ま、弟君を遊ばすために行っている感もあるので

それはいいのですが、


今のベビーシッターさん、

あげないでと言っても

勝ってに目の前で

あげないでという(その方が家で作った)ヨーグルトをあげるし爆弾


フォーク使ってあげてる食べ物を

勝手に手でとって弟君にあげようとするし爆弾

(↑以前、色々な人から色々与えられすぎて、

お腹を壊し長い間調子悪かったのでちょっと敏感。。。

東南アジア出身のママさん達にとって、

食べ物を自分の子同様に、他の子にもあげるのが当たり前

のような感じがあるので、断りにくいのです汗

そして、手を洗わないのも当たり前。。。?!)



仕事に来ているのに

ずっとスマホを持って

ドラマ見たり、ゲームしたり。。。パンチ!


今日なんて

「一人で遊びなさーい」と言って

9ヶ月の赤ちゃんが横にいるのに

ゲームしていた。。。ドンッ



他のママ達も困り顔。。。( ̄Д ̄;;


4ヶ月ベビーのフィリピン人ママは、

「あの人には子供を預けたくないわ。」と。


もう1人、フィリピン人ママの3歳の女の子は

「モンスター」と言ってるそう。。。にひひ



今では、そのベビーシッターさんいない方が

子供が楽しく遊ぶので

いなくなって欲しいとみんな思っているはず!!

弟君もすっかり多文化センターが嫌みたいで

「ママ、僕をこのモンスターベビーシッターさんの所に置いていかないでーー!!」

と言わんばかりに、

グズグズ泣いてしまうのですガーン



でも当の本人

子供にすら嫌われていることに

あまり気づいていないみたいで

「なんでそんなに気分良くないんだ~い?」

「眠いのか~い?」

といい、子供がぐずっている所に近づいてきては

もっと子供をグズらしている。。。

ということにも気づいてない。ガーン


弟君にとって、楽しい多文化センターが

嫌な場所になってしまったしょぼん


近くで遊びにいけるような所も他にないし、

今のベビーシッターさんの契約が終わるまで

あと2ヶ月?!長い。。。


あ~今のベビーシッターさん

いなくなってくれないかな~と

センターに行く度思ってしまうのです。。。f^_^;


読者登録してね


今日は長くしょうもない愚痴ですみませんでした!おやしらず