最近のダンナ殿。。。


パワーショベルやら持ち出して、何しているのだろうと思っていたら


りんごの苗木を植える場所を作っていたようです。



りんごの苗木。

↓↓


こんなに細いのね!?!目



4月中旬頃に苗木植えはするそうです。




なんか細くて頼りなく、すぐに倒れてしまいそうあせる



植えてから、1、2年したら木を選んで


また植え替え(定植)するようです。





そして、みなさん気になるのは、


いつりんごがこの木になるのか!?


ですよね!?



苗木を植えてから5年後くらいに


やっとりんごが数個なり、


7~8年程でりんごがたくさんできるようになるのだそうですビックリマーク



まだまだ先ですね~。。。。。。ガーン




人間の子供を育てるのと同じくらい、


成人、、、じゃなく、成木になるまで


気が遠くなりそうなくらい長い年月がかかるのですね。。。



せめて3年くらいでリンゴがワンサカなってほしいわ。。。



読者登録してねペタしてね