(今回は韓国とは関係のないこと書きます!)



海外に行くときいつも持参するもの。。。


それは


梅干系のお菓子ラブラブ



特に、この干し梅がとってもおいしいラブラブ!

    ↓↓







無印のもおいしいラブラブ!

↓↓




あ~見るだけでお口の中が潤ってくる。。。ブタ




(そういえば、日本人は梅干を見ただけで唾がでるように、

韓国人のうちのダンナ殿は、唐辛子を見ただけで汗がでますビックリマーク目





え~、、、話は戻って、、、


今我が家には、梅干も、このお菓子もなく、


あるのは、数ヶ月前に日本の両親が送ってくれた


これだけ。。。↓



なので、早速おにぎりを作りました~♪




弟君、1歳だけど梅干大丈夫かな~と心配したけど


好きみたい!ニコニコ良かった~さすが日本人!




今回で、「梅じそおにぎりの素」もなくなってしまったしょぼん



日本に行ったら大量に持って帰ってこよう。。。


梅干関連foods!!






ところで


台湾やタイにも干し梅ありますよね。



タイや台湾の干し梅は、


日本のとは全然違う、独特の香りがして


初めはあまりおいしくない~、と思うけど


食べるうちにどんどんはまるんですよね~。



で、日本にも持ち帰り食べると


まずく感じて食べる気なく、放置状態。 



・・・これ不思議!!・・・



現地ではパクパク食べるのに、日本では受け付けない味。



風土に合った味付け、ってことなんでしょうね~!?



読者登録してね ペタしてね