昨日の韓国語の授業で


「決心(결심)」 について、


なんでもいいから1文考えて言わされたのですが、



カンボジア人の子の決心が、




「シオモニ(義母)との同居がとってもしんどいので

早く分家しなければ。」


と。。。。



カンボジアやタイなど、東南アジアの国々の人達にとって


親との同居はまだまだ当たり前(?)


のことだと思っていたから、


彼女でも同居はやっぱりしんどいのか~(-。-;)


と、つくづく考えさせられてしまいました。。。



ことばも良く通じない上に、


韓国おばちゃん相手だもんね~。。。


しんどそうだよね~。。。。。。。(-"-;A




私は韓国移住の条件に、同居はしない、としてたので


無事にまだせずに済んでるのですが、、、


移住前にダンナ殿とした約束、ことごとく守られてないし~。。。


これから万が一、同居とかなったらどうしよーーーーあせる


と、色々な方の義母とのバトル談のブログを見て、



いつかは我が身?!?



ゾッとしているのでした。。。叫び汗



読者登録してね




たくさんの方の、嫁姑バトル、


読むだけでドキドキしてしまいます。。。o(TωT )心臓に悪いわ~


でも勉強になるから読んでしまいます。。。(;´▽`A``



嫁姑問題がほとんどない国って、どこだか気になる。。。


そこに再び嫁に行きたい気分。。。


韓国は上位入賞に入ってるだろうな。。。


日本も上位かな??