韓国語の授業で、先生に教わった歌が

とってもいい感じの歌だったので

ここに記録しておこうと思います♪


男の人が、女の人に希望する、

理想の女性像を歌っている歌で

リズミカルなメロディーが聞いていて心地よく

ついつい口ずさんでしまいそうな歌ですヨ~(*゜▽゜ノノ゛☆



『희망사항』(希望事項)

청바지가 잘 어울리는 여자
ジーンズが よく似合う女

밥을 많이 먹어도 배 안나오는 여자
ご飯をたくさん食べても お腹が出ない女

내 얘기가 재미 없어도 웃어주는 여자
僕の話が面白くなくても 笑ってくれる女
 
난 그런 여자가 좋더라
僕は そんな女性が好きなんだ



머리에 무스를 바르지 않아도
頭に ムースをつけなくても

윤기가 흐르는여자
髪に艶がある女

내 고요한 눈빛을 보면서
僕の穏やかな目を見たら

시력을 맞추는 여자
視線を合わせる女

김치 볶음밥을 잘 만드는 여자
キムチチャーハンを 上手に作る女

웃을때 목젖이 보이는 여자
笑うとき のどちんこが見える女

내가 돈이 없을 때에도
僕が お金が無い時でも

마음 편하게 만날 수 있는 여자
気楽に 会える女

멋내지 않아도 멋이 나는 여자
お洒落しなくても きれいな女

껌을 씹어도 소리가 안나는 여자
ガムを噛んでも 音が出ない女

뚱뚱해도 다리가 예뻐서 짧은 치마가
太ってても 足がきれいで 短いスカートが

어울리는 여자
似合う女

내가 울적하고 속이 상할때
僕が 憂鬱で 腹が立っている時

그저 바라만 봐도 위로가 되는 여자
ただ 眺めてるだけで 癒される女

나를 만난 이후로 미팅을
僕に出逢った後 合コンを

한번도 한번도 안한 여자
一度も 一度も しない女


라라라라라라라라
라라라라라라라라 -


난 그런 여자가 좋더라
僕は そんな女が好きなんだ

난 그런 여자가 좋더라
僕は そんな女が好きなんだ



여보세요 날 좀 잠깐 보세요
もしもし 私を ちょっと 見てください

희망사항이 정말 거창하군요
希望事項が 本当にご大層ですね

그런 여자한테 너무 잘 어울리
そんな女に とてもよく似合う

난 그런 남자가 좋더라 -
私は そんな男が 好きなのよ








この、あまり男前でない(?)、優しそうで、そして

おもしろそうな芸人風の歌手が歌っているのも

嫌味がなく聞こえていいですねにひひ

読者登録してね

最近は若い歌手達が、
ちょっとアレンジして今風に歌ってるのもあるみたいです♪