韓国のオリニチブ(保育園のような所)で


びっくりすること。。。



それは、誕生日パーティーがとっても盛大に行われる!!


ということです。




お兄ちゃんの通うオリニチブでは


3ヶ月ごとに誕生日パーティーを開いてくれるんだけど


この写真をみたらわかるように


すごいいちごゴチソウケーキ!!


チキンフライ、オレンジみかん、メロン、ケーキケーキ、

バナナバナナ、いちごイチゴ。。。

海苔巻き、ピザ、チョコパイなどのお菓子&ヤクルト~ビックリマーク目



これら、数日前にオリニチブより



ウサギ『買って持ってきてください。』



と、誕生日月の親に連絡が入ります。。。汗



(息子の時に、これらのごちそう、オリニチブ持ちじゃないのね

と、知りました。。。f^_^;)



私はメロン2個&バナナ2個をご指名され


近くのスーパーまで買いに行ったんだけど、重い重いあせる


(もう少し振り分け考えて~!(→o←)ゞ)




ま、家ではこんなに盛大にお祝いするのも大変だから


オリニチブ様様。カムサハムニダ~ラブラブ




私の幼稚園児の頃は、こんなのなかったけど、


最近の日本の保育園、幼稚園はこんなに盛大に


誕生日パーティー開くんだろうか?



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



話は変わって、


オリニチブでも一番上のお兄ちゃんになり


今学期からオリニチブで


字を書く練習が始まりましたビックリマーク


1396748751314.jpg


ノート、鉛筆、消しゴム、筆箱を買ってあげたら


男の子『ママ、買ってくれてありがとう音譜


と、超うれしそう。ニコニコ



今まで家でも練習させてはいたけど


絶対自分から進んではやろうとしなかったお兄ちゃん。



オリニチブでやるようになって


自ら進んで宿題をやるようになったビックリマーク目




一番上手に書けるのは、


書き方を教えてもいないアルファベット。。。


次に数字。


その次、必死に教えてるハングル。


一番苦労しているのは、もっと必死に教えているひらがな。


やっぱり日本語は難しいよね~。。。


1396748604443.jpg

何度も何日も練習して、やっとここまで書けるようになった「む」。↑



それにしても、教えても教えても


教えた通りに書けないお兄ちゃん。。。


自分の子供に教えるのって、本当にイライラさせられます長音記号1爆弾



読者登録してね ペタしてね