お兄ちゃんがすることすべてに興味を持つ弟君。



ペンを持って字を書くまねをしたり。。。


本のページをめくってみたり。。。ニコニコ




そして、お兄ちゃんの影響を受けて


最近 弟君がはまっている物。。。それは、


キボット。↓



キボットとは、通信会社のKT とITデバイス専門会社のiriver が共同開発した、


乳幼児から小学生まで幅広く利用可能な教育ロボット


要するに、


私のような、子供に韓国語をきちんと教えることのできないママに代わって


子どもたちに言語と文化を教えてくれる、


ちいさなロボット先生なのです!!




お兄ちゃんがしているのを見て


弟君も一生懸命、使い方よくわからないのに


画面を指でタッチして、めちゃくちゃに操作しているあせる



で、画面が動かなくなったり、


自分の思うようにならなくなったらママに泣きついてくるので


直しに行ってあげるんだけど


ある時。。。。。。


ヒヨコ『ポ、ポ。 ポ、ポ。』 


と言っている弟君。


何かと思いきや、そう!


ポロロが見たくてポ、ポ言っているのです!!



ママ、パパ、バイバイ、に次いで


1歳4ヶ月に言えるようになった言葉。


ポロロの 『』!!ラブラブ!


(お兄ちゃんはアンパンマンを『マンマン』と言っていたっけな~ニコニコ




弟君が好きなのは、普通のアニメのポロロではなく


ポロロ達が歌で色々なことを教えてくれる、教育ポロロ。


でもなぜか、


その大好きなポロロを見ているときに、


何かにビックリしたようにママに抱きついてくる弟君。。。



なぜだろう、、、と思っていると


♪ムサウン ムルコギ~(怖いお魚~)♪


という歌が聞こえてきた。



キボットを見てみると、こんなお魚が目ビックリマーク




こりゃちょっと怖いお魚さんだネ。。。( ´艸`)



読者登録してね ペタしてね