今日も朝から弟君とお散歩~音譜


午前中に散歩に連れ出すとお昼ね良くしてくれるから


朝からがんばって連れ出しま~すにひひ




家の周りの風景。。。



来た当初は



昭和30年に来てしまった!!(=◇=;)

(?昭和何年かよくわかりませんが、とにかく古い!!)



と思うくらい


あまりの家々の古さなどに呆然としていましたが


最近やっと少し見慣れてきた。。。



もっと見慣れる前に


ここに住んだ記録としてブログに載せよう


と思います。。。!



まずは、


ここ↓汽車が走る線路。。。なのに人も通れます。


向こうの家の壁、なんで青に塗ってるんだろう?


すっごいうるさい音がするんだけど


すぐ横に民家けっこうあります。


夜眠れるんだろうか。。。



一応、横にこんな看板立ってるけど。。。↓目

がんばって訳してみた。


(間違ってるかも~。。。)


堅固

線路および鉄道施設の中に鉄道公社の承諾なしに

通行したり出入りすると

鉄道安全法第48条および第81条に基づいて

1千万ウォン以下の過怠金が賦課されます


とのこと。。。。


何度も通ってるけど


ちょっと通るだけならいいんやんね?!


たぶん、遊んだり、物置いたりするのがだめなのよね~?


それならそう書いてよねー(・ε・)





いつかはこの線路じゃなくて


あたらしくできる線路(奥に見えてるやつ。1年前からずっと工事中)


を使用するらしです。


近所の人うれしいだろうね~クラッカー


それにしても、線路沿いの家、築何十年だろうか?




次は踏み切り。



KTXはヨンチョン駅には来ませんしょぼん


注意テグで乗換えです。。。





所変わって。。。

電化製品を山積みにしてるところ


よく見かけるんだけど


これからどうするんでしょう??



もう絶対使えなさそうだし~


地球がどんどん汚れていく~o(TωT )



ヨンチョン市。。。ヨーロッパの国々のように


もう少し、美しい町並みになってくれないかな~



町の美化に力を入れて欲しいと思う毎日なのでした。。。


読者登録してね ペタしてね