韓国に来て早1年。。。



いろんなシャンプーを試したけど


パッケージもオリエンタルっぽくてステキな



LG生活健康の 『리엔 (リエン)


というシャンプーが、今のところ


一番のお気に入りデスラブラブ



韓国らしい、


漢方(主に五味子とキキョウ)を使ったシャンプー



抜け毛防止や毛根強化


の効果が期待されるそうです!



でも、匂いは全然漢方漢方してなくていい匂い合格



1396147043426.jpg

さてさて、このリエン。。。


種類がとっても豊富。


ざっと見ても6種類もあり


韓国語いまいちの私は


どれがどんな髪用のシャンプーなのか。。。


さっぱりなのですo(TωT )


なので


がんばって調べることに。。。走る人DASH!


韓国語いまいちの皆さま


ご参考までによろしければご覧ください天使







まずは私が今使っている紅色のから。。。


(たぶんこれが一般的。)


①毛根強化シャンプー


모발윤기 毛髪輝く

모근강화 毛根強化


중건성 中乾燥用 



力なく細くなってもろく砕けやすい毛髪を強化して

自ら光るツヤと元気な豊かさを戻す。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


次、赤~宝石赤


②損傷改善シャンプー星


윤기광채 輝く光彩

모근강화 毛根強化


損傷された毛髪を改善して星のように輝く毛髪完成。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


緑!

③ボリューム強化シャンプー

볼륨탄략 ボリューム弾力

모근강화 毛根強化


白い木花抽出物含有処方で弾力あって自然なボリューム完成


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


紫!


④集中改善シャンプー↑


발효영양 醗酵栄養(これよく意味がわからない。。。)

손상개선 損傷改善


元気なつやと弾力付与

劇損傷毛髪改善およびしっとりとしてやわらかい髪のきめ完成

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


青!


皇室漢方秘策を入れた

ふけ防止/毛根強化シャンプー↑


비듬방지 ふけ防止

모근강화 毛根強化


脂性頭皮用

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


また紫!(さっきと微妙に違う)



⑥損傷改善シャンプー↑


탈모방지 脱毛防止

양모효과 羊毛効果(羊毛?フワフワってことか??)


もろく砕けやすくて経た損傷毛髪の改善および脱毛防止


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:



よくわからない説明が多々ありますが、、、(;^_^A


違い、わかっていただけたでしょうか??!



要するに


毛根強化+〔輝きorボリュームorふけ防止or栄養補給or脱毛防止〕


どの効果が欲しいかで決めればいいわけですねニコニコ




中乾燥頭皮用とか、脂っこい頭皮用とか。。。


さらにコンディショナーもスーパーの売り場に並でると


ゆっくりじっくり韓国語読む気にもなれず。。。なんですよね~しょぼん





久しぶりにがんばって単語を調べて、疲れたので


今日はこのへんで~。。。ぐぅぐぅ




まだ最新作と思われる


『リエン』シリーズが残っているので


(その2)に続くヨ。。。ドア ビックリマーク

読者登録してね ペタしてね




リエン公式HP

http://www.lgcare.co.kr/product/list.jsp?gbn=2&bid=H095