今日は日曜日~


オリニチブもまだお休み~ダウン



お兄ちゃんが1日中家にいる週末は


イライラさせられっぱなし。


はっきり言って、、、大変です。爆弾



ごはんを3回作って食べさすのも大変あせる



ということで、


少しでもイライラせずに過ごせるよう


昨日カレーを作りました!星




韓国のカレールーは日本のとは全然違っていて


粉状


そして


お味も。。。。ん~私的には


いまいち。。。


なんか、マイルドさが足りない。


で、こんな韓国のカレールーでも


マイルドにおいし~く仕上がるレシピを記録しておきま~すおやしらず




ナイフとフォーク『ツナ&コーンカレー』ヒヨコ


ツナ缶 1缶

コーン 適量

ニンジン 小1本

玉ねぎ 中2個

水   500cc 

牛乳 200CC



1395365414182.jpg


①まずは、玉ねぎを炒めて


②次に、ニンジン。


③次に、コーンとツナを加えてさっと炒めて


④水を注ぐ。


⑤約20分煮込み


⑥火を止め、カレールーを入れて溶かし


⑦最後に牛乳を加えて、弱火で10分ほど煮込む。



完成音譜ブタ



おそうめんなどを使って


カレーヌードルにして食べても、


とってもおいしく


息子2人もパクパク食べてくれる1品ですニコニコ



読者登録してね ペタしてね