今日のお昼は


弟君の大好物の



キノコエノキ焼きキノコ



材料は。。。


韓国のこの プチムカル(?読み方あってるかしら…?


を使うととってもおいしいデス(o^-')b 


そして、この粉で生地を作ると、たこ焼きみたいな味がしますグッド!

(と思っているのは私だけかもしれないけど。。。)






材料は。。。

プチムカル スプーン大盛り3~4杯くらい


卵 1個


赤ちゃんでも食べやすいように、小さく切ったエノキ 1袋(適量)


塩&牛肉ダシダ 少々


水&牛乳 各50cc ぐらい

(適度なとろみがつくくらい。。。私はいつも適当です(・・。)ゞ


上の材料をすべてボールに入れ


ぐるぐる混ぜる。



それをちょっと強めの火


フライパンで両面こんがり焼く。



途中、焦げないように、フライパンをゆすりましょう(o^-')b



両面いい色になってきたら


完成~音譜





1395369280212.jpg


これは毎回、1歳の弟君もお兄ちゃんも


パクパク食べてくれる1品で、おすすめですニコニコ



読者登録してね ペタしてね