韓国のどこでもそうなのかわからないけど


はっきり言って、ここ、ヨンチョンのバス運転手はとっても不親切パンチ!


(特に55&555番!)


1395190996599.jpg

まだ、この不親切さを知らない時に


弟君とお兄ちゃんを連れ

ベビーカーを持ってバスに乗ったときのこと。。。



バスが停車し、さぁ、降りよう!


と、ドアの前の階段を1段降りたとき



ドアが目の前で閉まったΣ(=°ω°=;ノ)ノ



小さい子連れの親子が降りようとしている時に


『早く降りろ!』


とでも言わんばかりに。。。パンチ!



なんて不親切。。。



日本ではありえない!!


いや、他の先進諸国、どの国でもありえないのでは?!!!



日本では


バス『バスが停車してから席をお立ちください。』


的なアナウンスまでご親切にされるというのに。。。



ここ、韓国では(ヨンチョンでは…)


老人が降りようとしているときでも


停車するや否や、すぐさまドアを閉め


発射しようとするパンチ!



だから、みんな、老人も子連れも


バス停に着く前から席を立ち


ドアの前で降りるためにスタンバイ。



運転荒いから、危ないなぁ、、、と思いつつ


子供を立たす。


そうじゃなきゃ、降りそびれるから。。。


もしくわ、大きな声で


「降ります!ちょっと待って!!」と言わなきゃいけないから。。。



乗るときも同じ。


足腰が弱そうな老人が乗ってきても


席に着く前に構わず発射。パンチ!




このことを、多文化センターの韓国語の先生にグチったところ


ウサギ先生

『そうです。

韓国はバスの運転手さんのマナーが悪いことで有名なんです。』


と。。。


ヨンチョンだけじゃないのね。。。韓国全土!?



。。。もっと思いやりの心を持ってお仕事してほしいものです。。。




読者登録してね