毎日毎日


好きなおかずと、お菓子だけはたくさん食べるけど


あまり好きではないおかずとごはんはあまり食べない


お兄ちゃん。。。



そんな兄がパクパク食べるおかずを考えるのは


毎日一苦労。。。


というか


レシピが。。。思いつく料理が、同じ料理ばかりの繰り返し。。。




なのでベル


ブログにお兄ちゃんが好きな料理を記録していくことにしよう。


と思います!




昨日、突然、


前の家のおばあちゃんに呼び止められ


ちょっと待っててと言われ


いただいたもの↓


ビニール袋に一杯いただきました。。。


土とか、木の枝とか、石ころとかも一緒に入ってるし


何の野菜かわからず


あ~、、、洗うの面倒だからくれたのかな~。。。汗


と思いながら少しだけ洗い、湯がいて食べたら



ほうれん草でしたニコニコ(気づくの遅い?(・Θ・;)



最近緑の野菜食べてなかったからうれしー☆



一気にやる気が出て全部洗い


これをどう息子達に食べさそうか。。。。




考えた結果。。。。






ほうれん草オムレツ


を作りました!



卵 3個

ほうれん草 適量

昨日の残りのご飯 適量

塩 砂糖 少々


を混ぜ、フライパンで両面焼くだけ。



お兄ちゃんも、弟君も


朝からパクパク食べてくれましたニコニコ



読者登録してね ペタしてね