今日は


ベビー用洗濯洗剤について。。。




韓国に移住して1日目。



Eマートへ買いだしに行き


韓国語も韓国の商品も何もわからない私は


ダンナ殿に


赤ちゃんの服を洗う用の洗濯洗剤


を選ぶよう、頼みました。



で、


ダンナ殿が持って来たのがこの洗剤↓

。。。。。。。。汗

これはいかにも


ベビーの肌には刺激がきつそうな普通の洗剤。。。汗

そうダンナ殿に伝えても


所詮は男。


『洗剤なんて、どれでも一緒』


。。。みたいに思っている。



それに



『お店のおばさんが、これが今安くてお勧めだって』、、、


といい、選びなおす気なし。むっ


長旅で疲れていたこともあり、


他の物もたくさん買わないと、


もあり。。。


子供用洗濯洗剤をちゃんと選べませんでした。。。




案の定


この青い洗剤で洗った服を


まだまだ小さい3ヶ月だった弟君に着せると


背中辺りに赤い蕁麻疹のようなものが。。。ショック!


日に日に赤色が


お腹や足や腕にも現れ始め


かわいそうな状態に。。。しょぼん




なんか変な食べ物食べた?

病気?

空気が乾燥してるから?

そもそも韓国が合わない?


いろいろ原因は考えられます。




原因はもちろん


正確にはわからないけど


この青い洗剤怪しい。。。と睨んでいたので


1週間後、


再びEマートへGO-ロケット


今度はちゃんと赤ちゃん用洗濯洗剤を購入!!



この洗剤を使い


ずべての弟君の服を洗い直し


2、3日後。。。


きれいな白~い肌に戻ったラブラブ!!ラブラブ!





他の商品と比べてどうかはわからないけど


このDr.atoのベビー用洗濯洗剤は大丈夫デスグッド!OK


(そして、韓国の洗濯洗剤はきつい?らしいので、お気をつけて!注意



そしてダンナ殿、、、


この事件以来


「お尻ふきも肌に悪いらしい」

「安いオムツは肌に悪いんじゃないか。」 


と、


うるさく口を挟んでくるようになりました。。。


A=´、`=)ゞ





読者登録してね ペタしてね