テグから車で約40-50分の所にある

小さな地方都市ヨンチョンですが、、、



毎年秋には

盛大に漢方祭り が開催されますクラッカー



なので

昨年、始めて行った時のことを少しご紹介しますハロウィン



開催場所は

ヨンチョンの中心を流れる川沿い。


(綺麗に整備され、サイクリングにもってこいです自転車



この川沿いに


食べ物の屋台

手作り工作のお店

漢方食材


などのお店がズラ~っと並びます。


(写真は道が整備される前の。公式HPよりお借りしました。)





川ではこんな簡易。。。ボート??にも乗れます目


板に椅子乗っけてるだけ



すぐひっくり返りそう~あせるオソロシイ!




中心地には


星型の大きな噴水もあり


夏の雰囲気を盛り上げてくれます音譜



この噴水


7月8月には夜に


(シンガポールのセントーサアイランドのマーライオンの噴水ショーのように!)

(もしくは、ラスベガスのように)


光と水の噴水ショーを繰り広げてくれます。


その時だけは、


いけてないヨンチョンも


ちょっといけてるヨンチョンに変わりますо(ж>▽<)y ☆




馬車も登場!





そして、


ダンスや歌コンテストなど


いろんな催し物も開催され


祭りは夜9時ごろまで続き、5日間ほど開催されます。。。




お兄ちゃんもダンナ殿も

1年中鼻炎に悩まされているので

息子の鼻炎に効く漢方について色々聞きたかったけど

韓国語が全くダメだった私は何にも聞くことができず。。。しょぼん残念。



しかし、、、


後日ダンナ殿が行き

鼻炎に効く漢方についてたずねた所

あまり有益な情報は教えてくれず

韓医院の情報のみを持って帰ってきた。。。


なんか納得いかな~いむっ 



けど、

ヨンチョンに来て始めてお祭り気分を味わえて

とっても楽しかったですニコニコ

読者登録してね ペタしてね

さらに詳しい情報は
ヨンチョン漢方祭り公式HPをごらんください!
↓↓
http://herb.yc.go.kr/




『ヨンチョン市場漢方通り』もご覧くださ~い。ドア
写真いくつかUPしましたビックリマーク