長引いていた剪定作業 もやっと終わり



次なる仕事は。。。




『腐らん病』対策 です。






「腐らん病」とは。。。。。。。。。。。




(字からして、枝が腐っていくのね?!?

   恐ろしい病気に違いない(((゜д゜;))))




剪定したあとの切り口などから


病原菌が侵入して発病する。


直ちに塗布剤を塗り感染を防止する。




。。。。のだそうです。










まずは、


こんな薬を塗布し、、、





そして


シーリングします。







なるほど~


これなら私でもお手伝いできそうビックリマーク




といっても、




私と子供は、車で1時間の所に住んでるので


お手伝い一つもできません。。。(ソーリー!)






急に暖かくなって来た今日この頃。。。





農家の仕事はこれから大忙しです!






かに座(だんな殿、がんばって~!!)





読者登録してね ペタしてね