なんとなく書いてみたくなった照れ
意味がある気がするから書いておこう

夕方の高速道路を走りながら浮かんできたことば




強くなることはないです
弱い自分に苦しむことが大切なんです
人間はもともと弱い生き物なんです
それなのに心の苦しみから逃れようとして
強くなろうとする
強くなるということは
鈍くなるということなんです
痛みに鈍感になるということです
自分の痛みに鈍感になるということは
人の痛みにも鈍感になる
自分が強いと錯覚した人間は
他人を攻撃する
痛みに鈍感になり優しさを失う
イイんですよ
弱いままで
自分の弱さと向き合い
それを大事になさい

人間は弱いままでいいんです
いつまでも
弱いものが手を取り合い
生きていく社会こそが素晴らしい✨

by いかりや長介