今日は相棒📸と自転車で島を一周する事にした🚲

久しぶりの相棒とのおでかけ✨

いつぶりだろう


コロナ前はいつも相棒と一緒だったラブラブ


お目当てのガジュマルの木に会いにいって

カメラを向けると太陽の陽がさして

撮ってと言われているようラブラブおねがい

木漏れ日がキラキラと綺麗で心なしかガジュマルも喜んでくれたような気がした✨


ココで少し水分補給休憩🪼

ガジュマルの大きな木に包まれて優しい波動で包み込んでくれました✨


港からは少し距離があるので自転車を借りました。

自転車を貸し出してるお姉さんは何故かシャワーキャップを被っていて

不思議に思った私は気兼ねなく笑

「どおしてシャワーキャップかぶってるの?」

と訊ねてみた


そしたらお姉さんは当たり前のような顔をして

「頭 大事だから守ってるの!」

と教えてくれた笑



ルート的に次はアマミキヨが天から降り立ったとされる岬に行ったのだけど、写真がカメラの中なのでまた後日



で、次は綺麗に舗装された道を行く🚲


ロマンスロードに入ると辿り着く休憩場所

年齢の高い地元の人の中にはロマンスロードは

「私たちでも通ってイイの?」と訊ねられることがあると爆笑 年齢は関係ないよ✨


とっても見晴らしが良い

西側だから夕陽が綺麗に眺められそうなんだけど

この辺りは陽が暮れたら街灯もなく本当に真っ暗になるので

流石に🚲自転車で真っ暗な道を帰るのは心細いタラー

多分怖いものは何もなく

会ってもリュウキュウオオコウモリか、ヤシガニくらい、

今回は夕陽を眺めるのはやめて次回にニコニコ


もう少し先に行くと東屋があり

この場所からは

琉球王朝時代には

左側から首里城、中城城、勝連城、が見渡せていた




島を一周りしたらお腹が空いて

美味しそうなお刺身定食を頂きました✨

綺麗な海を眺めながらのお食事はなお美味しいのですラブラブ



ノラネコがずっと近くにいて奪われそうな気配がして急いで食べました真顔

(絶対あげない!w)



お腹を満たして友人がお気に入りと言っていたビーチへ

光の入り方が綺麗なうちに行ってみました

水の透明度がズゴイ✨✨✨

水着は持ってきてないのでせめて足だけでもと浸けて浄化していただきました(2月の海はまだ寒いよ)

気持ちよかった〜 ここの海水はサラサラでベタつかずお肌スベスベになりました飛び出すハート

のんびり時間を過ごし ヤドカリと戯れて

夕焼けを期待して待って





秋空のような雲が太陽をまたも隠してしまって期待外れの夕焼けを見て帰りました🚲

陽が落ちるのが早く夕焼けが終わるとすぐに暗くなってきました🌃


またつづく