滝の源泉


本来はこの先に滝となって流れ落ちるのですが少量すぎて水溜りになっています。


パーリングブルック滝


滝はどこ?ってぐらい爆笑

滝が見えるはずだったのですが水不足で滝にはなっていなかった


ベストオブオール展望台


カルデラ地形の突端に造られた展望台

広大な景色はやっぱり圧巻で気持ちいい✨




大きな岩🪨と対話笑


恐竜🦕🦖が出てきそうな雰囲気でした。


ツインフォールズのはずが

水しぶき程度の水量で

滝の裏側を通れると聞いて楽しみにしていたので少し残念でした。




滝の裏側から見た景色。

滝というより雨のようでした爆笑

ココは行き止まりなので来た道を戻ります🚶

森林浴を楽しみながら古代の森を感じながら優しい空気の中を

長距離は休みながらゆっくりしか歩けないのでゆっくり歩きました。




途中

暗かった岩の間を通る寸前に急に陽が当たりだし

岩陰を明るく照らしてくださいましたおねがい


森を歩きながら

ガイドさんのお話を興味深く聴き入っていました。

油分の多いユーカリは、摩擦で自然発火し自らの樹皮を燃えやすい形にしてまた再生している循環を聴いたり森はそれぞれの樹々や生物が生き残るための自然の戦略みたいな事をして生き続けていることなど、

「森は生きている!」という

昔読んだ本の中の森に入り込んで目の前で森の循環を見たようなそんな体験をさせてもらった気になってとても面白かったおねがい

そして

この自然の循環が森を絶妙なバランスで保ち豊かに生きながらえさせていて本当に素晴らしいと感動したのでした✨照れ