初めてゆっくり眺めた桜島🌋

友人とお食事をしながら眺めている時も

海辺で眺めた時もなかなか雲が切れなくて、じーーーっと👀眺めていたら、

モヤモヤと噴煙が出ているのが確認できた!

桜島の日常はこんな感じで活動されているのかなニコニコ


小雨が降りそうで降らない天気で

風が強く、動画を撮るとゴウゴウと風切音が爆音に聞こえる程の強風の中の海辺で眺めた桜島の様子です🌋


過去に噴火後の桜島を偶然に上空から眺めた事があって、たちまち空がグレー色に染まり視界が火山灰で遮られて景色が見えなくなりました。


ココで暮らす方々は桜島の活火山を受け入れ愛して向き合いながら暮らす事が日常なんだなぁと思いながら

私の少し離れたところにずっといたハトと桜島をしばらく眺めましたニコニコ



この距離感笑い


最初 鳩は私に近づいてきて、何もくれないとわかると少し離れていきました爆笑


でも飛んでいかないで時々此方を気にして、時々目が合う なんなんだろう 笑