毎年 

近所の川沿いの堤防から見える蛍に会いに行く


高速道路🛣建設と共に年々姿が見れなくなってしまったいつもの場所


数年前はイルミネーションのように沢山の蛍に会えたのに今年は1匹も見ることがなくもう会えなくなってしまった。。。


がっかりしていたところに蛍情報が舞い込み見に行ってみました


行ってみた場所は 

ココなら蛍も安心で静かな夜を過ごせるね

という場所だった照れ


真っ暗で、山中の樹々の影が映る川のせせらぎが聞こえて、蛙🐸の合唱も聴こえたり時々聞きなれない鳴き声もあった


私が見上げる程の高さで元気よく飛んでいった蛍もいて自然の音しかしない素敵な場所✨

見上げたソラにはいつもより沢山の星たちも見えていました☆


身体中に染み渡る心地良さでしたおねがい


また来年も会いに来るよウインク📸


(ホタルワカルカナー爆笑)