棚田がほんのり染まりました

雲ひとつない快晴で前から気になっていた田んぼへ写真展会場を早く切り上げかどやさんのスタッフに見送られて出かけました

熊野花火の会場を通り過ぎて更に山奥へ🚗
道路が整備されていて走りやすかったウインク

来て見ると
田に水が入っているところが少なく
やはりどこも後継者不足でお米を作らなくなってしまったのかもしれません

1週間前に田植えがありました
光る田んぼが撮れるのは田植えから10日間くらいまでだとか

何回も此処へ撮影にいらしてる方がおっしゃってましたニコニコ

カエル🐸の合唱と水の流れる音が心地良くマイナスイオンを浴びながらの撮影
暗くなるにつれて虫の歓迎も受けました爆笑