標高550メートルの山の上
大して高くもない山の上だけど
流石に山の上は20度を下まわり、空気も冷たいので風に吹かれていると肌が冷たくなってくる


山の上の案内所に入ると鳥の写真があり、
その中に沖縄でしか見たことのない鳥の姿があった!

アカショウビンというカワセミの仲間で森林に生息する鳥

このこがとっても可愛いのです😍💕

ここにあった写真は
スマホで撮れたもので、
超間近のもの❣️こんなに近くで撮れる事は本当に珍しい‼︎
なんでも
気絶して目覚めかけの時のシャッターチャンスだったよう✨

暖かい地域に生息する鳥かと思っていたら そうでもないようで
人気のない奥にいるんだと自然観察員さんが教えてくれました


チョコボールのキョロちゃんのモデルはアカショウビンなんだとも教えてくれました

ヘェ〜