こんばんは。今日の東大王は「東大王 VS 難関中学! 関東名門校SP」でしたね。

我らが開成と、聖光学院・市川学園・栄東の4校の過去入試問題が使われていました。

子供たちと一緒に夕飯を食べながらクイズ早答え勝負をして、楽しい夜を過ごすことができましたw


それぞれの学校紹介コーナーもたっぷりあり、伊沢さんの解説も聞いて、各校の魅力を再確認できる良い番組だったと思います。

ていうか、学校のプロモーション番組と言っても過言ではありませんね。

来年の入試の倍率アップに貢献しそうw


▼東大王はTVerで視聴できます!


ちなみに聖光学院は日曜日の超無敵クラスでも紹介されていましたね。

最強の学食にヨダレ出まくりでした。

そしてコレも学校のプロモーション番組でしたw

やはり東大合格者100人達成で開成に次ぐ全国2位になるとテレビも注目してくれてメリット大きいですよねー

取材ウェルカムの学校ですから、今後もテレビ出演機会は多くなると予想します!


▼超無敵クラスは6/23昼まで!



↓ タップで応援してくださると励みになります!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

▼風邪を引くこともなくゴールまで走れたのは、コレのおかげかもしれません。

▼サピ通塾から中学校まで長持ち感謝!

▼A3コピー機は中学受験の必須アイテム!

▼算数男子が重宝したシリーズ。

▼記述はテクニック!神技で部分点プラス!

▼歌いながら主要知識を暗記!笑

▼大画面が小学生のリモート授業に最適!