こんばんは。開成高校2年生の修学旅行がユニークだと記事になっていました。


海外とか豪華旅行系の行事はありませんが、学校や東京ではできない体験ができるように工夫を凝らした修学旅行ってステキですね。

単に名所を見て回るよりも楽しめること間違い無いですね。うらやましい!


ちなみに中学2年生は先週に箱根・伊豆方面への宿泊行事がありました。

こちらは韮山反射炉見学のような学習系だけではなくて、アスレチックとかもありました。お遊びも楽しそうですw


生徒が多いと行き先コースが複数になるのは仕方ないですね。

ウチはもちろんお遊びコースを満喫して帰って来ましたw


ちなみに中1での宿泊行事は、富士山と海での水泳教室の2回と部活の合宿に行きました。

中2ではスキー教室にも行くのだと今から楽しみにしています。


気楽でいいですね、中高一貫校の中学生は!

うらやましすぎる!!!w


↓ タップで応援してくださると励みになります!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

▼風邪を引くこともなくゴールまで走れたのは、コレのおかげかもしれません。

▼サピ通塾から中学校まで長持ち感謝!

▼A3コピー機は中学受験の必須アイテム!

▼算数男子が重宝したシリーズ。

▼記述はテクニック!神技で部分点プラス!

▼歌いながら主要知識を暗記!笑

▼大画面が小学生のリモート授業に最適!