おはようございます!いよいよ2月1日、東京・神奈川入試の本番ですね。

今日から数日間は中学受験に挑む親子にとって超濃厚な日々になります。

親も緊張しますよね。

早起き、移動、待機で疲れますよね。

でも、子どもが主役です。

主役史上最高のパフォーマンスを発揮してもらうには、親が本番に向けてのマインドセットをしてあげることが大事だと思います。

我が家では、とにかく

明るく楽しく元気よく!

を心掛けました。

親が心配して子どもを不安にさせたり、

イライラして子どもを動揺させたりなんて、

今までの苦労を台無しにする愚かな振舞いです。

だから、根拠なんかなくても

できる!絶対に合格できる!

と暗示をかけるくらいが良いはずです。

子どもの性格にもよると思いますが、

親がやるべきことは

子どもの気持ちを高めること

に尽きると思います。

そんな感じで2月1日から3日を過ごした結果、

筑駒残念!で開成に進学しました。

何ひとつ悔いることなく、自信をもって入学式を迎えましたし、その後は楽しいことだらけの学校生活を送っています。

友達もたくさんできて遊ぶ時間とお小遣いが足りないくらいですw

長かった中学受験のラストを楽しむ!

あとは子どもを信じるのみ!

くらいで良いと思いますよー


↓ タップで応援してくださると励みになります!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

▼11月頃からヘビーユーザーになりました。寒くなると品薄になるので買いだめしたこともw
風邪を引くこともなくゴールまで走れたのは、コレのおかげかもしれません。

▼サピ通塾から中学校まで長持ち感謝!
▼子どもの模擬テストの付き添い時に、カフェで音楽は聞かずノイキャンONにして耳栓がわりにして仕事して便利でしたw

▼A3コピー機は中学受験の必須アイテム!

▼算数男子が重宝したシリーズ。

▼記述はテクニック!神技で部分点プラス!

▼歌いながら主要知識を暗記!笑