こんにちは。文科省の「一家に1枚」シリーズのニュース記事を読みました。またSNSで話題になっているようですね。




我が家ではA3でカラープリントして、トイレやリビングの壁に貼っていました。

子どもが読んだ頃に違うテーマに貼り替えたりして。


見ておきなさい、理解しておきなさい、とは決して言わずに、自分から気付いて興味を持ってくれることを期待して貼っていましたが、どれほど効果があったかは分かりませんw

でも、このポスターを見たな!っていう会話がたまにあったので、しめしめとほくそ笑んだりしていましたw

特に元素は重宝したかも。


ちなみに、中学受験用に必須のA3対応プリンターはリビングに配備していましたが、このポスターはインクをたっぷり使うし、綺麗にプリントしたいので、セブンイレブンのネットプリントを利用していました。



あらためてシリーズを見直しても良い教材ですね。

また貼ってみようかな。


↓ タップで応援してくださると励みになります!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

▼サピ通塾から中学校まで長持ち感謝!
▼コチラは大容量!体操着も塾教材も満載OK!
▼子どもの模擬テストの付き添い時に、カフェで音楽は聞かずノイキャンONにして耳栓がわりにして仕事して便利でしたw

SONYの最新モデル良い感じ!高いだけありますw
▼A3コピー機は中学受験の必須アイテム!

▼算数男子が重宝したシリーズ。

▼記述はテクニック!神技で部分点プラス!

▼歌いながら主要知識を暗記!笑

▼ブドウ糖はホントに効く!ムスコ談。
▼大画面が小学生のリモート授業に最適!