こんばんは。入試本番が始まり、先週はひとつ目の山でした。

東京モンにしたら遠征試合が続きましたが、移動での体力消耗はあまり無かったように思います。


リュックには行き帰りや試験前・休み時間に開く(かもしれない。苦笑)テキストや問題集をパンパンに満載して、大人でも重く感じる荷物を背負いながら移動しましたが、一切の不満が出ませんでした。


もちろんリュックを使い慣れているからでしょう。

それもそのはず、新5年生の2月に長〜く使えるものを吟味して買った素敵な相棒だからですね!


アウトドアブランドをアレコレ調べて試して買いました。

それがコレです。こぶた君はブラックです。




ノースフェイスのホットショット。

容量27Lなので小学生には少し大きめですが、リュック自体は重くはないですし、何より背負うと背中にフィットするので重さを感じにくいです。

あと口が大きく開くので、本やプリントを少し焦りながらガサゴソと探すのにも便利です。笑

(つまりボックスタイプはオススメできません。人気あるようですが、ガサツな子には向かないかと。苦笑)


決して人気ブランドの定番モデルだからとミーハーに選んだワケではないです。笑


こぶた君は整理整頓が下手くそなので、その日は絶対に使わないモノも入れたまま持ち歩きます。

いつも重いリュックでサピックスの授業やたくさんの模試に出掛けて来ました。

でも、その負担を感じさせない使い心地なのです!


そんな機能性を気に入ったのはモチロンなのですが、最終的な決め手は参考にしていて尊敬していたブログの先輩受験生も使っていたことです。


当時拝見していたブログは、成績の上下に奮闘しながらも最後には筑駒・開成ダブル合格を勝ち取る姿を見せてくれて、憧れの中学受験ストーリーだったのです。

縁起を担いで同じものを選びました。


はい、そうです。

推しと同じものを所有したかったのデス。

流行りの推し活ですね。笑


そして次はいよいよ!こぶた君の番です。

最後の山まであと2週間です。


「HOTSHOT」には、「有能な、腕利きの、やり手の、第一線の」という意味があります。

あやかれるよう頑張りまっす!!!

(こぶた君がね!笑)


↓ タップで応援してくださると励みになります!


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

▼ホットショットの中には常に2つをイン!

▼さすがにコレは入らないのでリビングに設置!