本日は聖光学院の文化祭「聖光祭」に行ってきました。
昨日の大雨から一転、とても気持ち良い晴天に恵まれましたね。
聖光生の日頃の行いが良いのでしょう笑

コロナ禍で世の中のイベントが軒並み中止や大幅縮小になり、いまだにフルスロットルで実施しているものは皆無の中で、おそらく学校行事でこれほど自由度の高い文化祭を開催したのは聖光学院が初めてではないでしょうか?

家族・関係者限定なし!
事前予約不要!
入場人数の制限もなし!

その代わり消毒用アルコールは校内各所に設置してあり、来場者の理解と協力を得ながら感染対策をとる方法でした。

今後のウィズコロナでのイベント実施方法のあるべき姿のように思い、これを許した学校と、準備を徹底した生徒たちを尊敬します。


という最高のカタチでの聖光祭には驚くほど多くのお客さんが来場していました。

生徒の家族や受験生親子らしき人々はもちろん、女子中高生の多さたるや!

想像を超える女子の多さで、ここが男子校ということを忘れるほどでした笑笑


きっと聖光生はモテるのでしょうね〜。

うんうん。聖光祭のコンテンツのクオリティや面白さを見て納得しました。

賢くて、気が利いて、面白い。サイコーですね笑笑


と、前置きだけで長くなってしまったので、感想はまた書きます汗


山手駅からの登り坂10分徒歩はキツかったですが、聖光学院を志望するご家庭は必見のイベントですね。

明日もあるので宜しければ是非!


▼聖光祭 特設サイト


↓ タップで応援してくださると励みになります!にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村 


 ▼本気の方はそろそろ!

▼算数強化は聖光への近道というかマスト!