最近毎月気になってるのが、小学館の幼稚園という雑誌。
企業とコラボして本格的なペーパー工作付録が話題になっていますよね。

我が家も、セブン銀行のATMや、セブンティーンアイス、先月のワニワニパニックと、なんども購入して組み立ててあそんでいます。

組み立てがまぁまぁ大変なので大人が頑張ってキレイに組み立てたほうが遊びやすいのでオススメです!

紙なのにすごく良くできてるし、子供がやってみたいっていう気持ちをよくわかってる!!

ワニワニパニックは、大人も懐かしくてついつい遊んじゃいますよ!

最新号は、4/1発売の5月号は、公衆電話が付録。

この予告をみたときに、我が子は、公衆電話使ったことがないってことに気づきました。

外でもどこにこの電話がおいてあるのかも把握していませんが、携帯が使えなくなった非常事態にいつか使わなくちゃいけないときがくるかもしれない!

練習するにも、電話のことを知るにもいい機会かもと思って購入しちゃいました。

発売日前日だけど、今日近所のお店でゲットできました!!
さて、お昼ごはんを食べてから作ろうかなと思ってたところで、友達と遊べることになったので、明日雨予報だし、おうちで工作と電話ごっこにして遊ぼうかなと思っています。