きのう小学校から、予定通り4/6に始業式をして、小学校を再開するつもりですってメールがきました。

月曜日に、先生が家庭訪問であゆみをもってきてくれて、3月は1日しか登校してないから、始業式が待ち遠しいですね。

家で過ごす方法も、ゲームしたり、録画してたアニメみたり。

先日GEOでレンタルDVDを借りたんですが、「オトクル」っていアプリで、旧作無料クーポンを使って1本無料で借りれました!!

オトクルでは、抽選でプレゼントっていうのもあるんですが、毎回応募してるのに一度も当たったことがないっ!!

お得感を味わえていませんでしたが、やっとDVD無料クーポンを使えて少しだけ、オトクってかんじでした!



 始業式のメールもきたし、コロナも少しずつ落ち着いてくれるかなと思った矢先、東京都の感染者が急に増えてきましたね。
オリンピックも延期になったし、今年一年まったく予定がたてにくいですね。ずっと引きこもりというわけにもいかないし。

小学校の始業式もなんだか怪しげ。

どこでどんな風に感染してしまうかもわからない見えないウイルス。
ほんとこわいです。

とにかく、免疫力上げるためにも、しっかり食べてしっかり寝る!手荒いもちゃんとする!
ことくらいかな??

早くコロナがおさまりますように。。。