フリマアプリのメルカリは、かなり前から利用 していて、多いときには、1年くらいかけて10万くらいの売上になったこともあります❤

家にある不要になったものや、いただいたけど使わなかったものなどが、誰かの役に立つし、お金になるので嬉しいし、売れたものを包んで発送することも、お店やさんごっこみたいな感覚で私は楽しんでます🎵

特に子供服は、サイズアウトしたらもう着れないし、捨てるにはもったいないけど、このまま家にあっても仕方ないので、誰かが使ってくれると嬉しいです。そして、子供服がいちばん売れる気がします‼️


メルカリは、たまに購入もしますが、ほとんどが販売なので、売上金を貯めて、銀行に振り込みで現金化してたけど、先日からメルペイに変わって、現金化すると手数料がかかるようになってしまいました。

その分、メルペイのポイントバッグなどで、コンビニなどのお店で売上金を利用してもらおうというキャンペーンしていますが、なるべくなら今後も貯まったお金は現金化したいなと考えてます。

メルカリもしつつ、最近ラクマも始めました。まだ初心者🔰なので、手探りでやってますが、メルカリよりも手数料か安いのがいいですね!前は手数料無料だったとか?!
手数料安いけど、なかなか売れない💦

メルカリとおなじものを出品してても、やっぱりメルカリのほうが、ユーザーが多いせいか、売れる気がします。メルカリにはいいね!がつくのに、ラクマでは無反応とかよくあります。

ラクマは、売上金を楽天市場の買い物に使えるのも助かります‼️我が家は楽天カードでなるべく支払うようにしてるのて、楽天市場もよく利用するから、有効に使える気がするんです❤

ラクマのユーザーは女性の方が多いそうです。
今後も併用して、家のなかを断捨離して、リサイクルでフリマアプリが役立つといいなと思います❤