企業とコラボして、本格的なおもちゃが作れると話題の小学館の「幼稚園」。
先日テレビでも紹介されていて、幼稚園生向きの雑誌なのに、付録がすごすぎて大人も夢中😌💓♥️❤️と言うのを見て、気になってきました。

企業コラボは、今まで、くら寿司とコラボレーションした回転寿司ゲームに、「ガシャポン」「メダル落としゲーム」など出してきました。

過去の付録だけど、「メダル落としゲーム」欲しかったなぁ。。。

今回は、セブンティーンアイスとのコラボ!
娘の通ってるスイミングスクールの入り口にある自販機で、夏になると帰りに買ってー!とよくなるやつで、テストに合格したらご褒美に買ってる親子もちらほら。。。
子供にとってもちょっととくべつな自販機ですね❤

これが本物そっくりでミニミニサイズだから、めちゃくちゃかわいい🎀

ついつい購入しちゃいました。←テストに合格したご褒美です。

「幼稚園」の付録ですが、幼稚園生が作ると言うより、大人が作って、親子のコミュニケーションをはかる目的もあるそうです。せっかくならキレイに作りたいと思ってわたしも一生懸命作りました🎵
すごく難しい作り方ではないけど、大人が作っても一時間くらいかかったかな。

簡単だけどボタンを押してアイスが出てくる仕掛けも嬉しいですね☺️

作ってあげると大喜びしてくれましたラブ自販機なので、お店やさんごっこにはならないけど、代わりにYouTuberごっこしてました‼️