たったの2年7ヶ月

だったけど

介護の仕事で

気がついた事


認知症といっても

人それぞれだなぁと

感じた口笛照れおねがいキョロキョロびっくり


認知症ご本人様を

見ていると

なんだかある意味

幸せな病気かも!?

(ご家族はとても大変そうだけど)


それから

さすが

大正、昭和初期生まれの

大大大先輩

認知症でも

人を見る目は健在ですよねぇニヤリ


この人に言えば良いニコニコとか

悪いえーとか

ちゃんと見極めているし

人の判別は

出来るみたいだし

なんなら

覚えているよねぇ爆笑


全部が全部

忘れてしまうわけでは

なさそうだと感じた


限られた時間の中で

動いていたので

123.123と

リズムを取りながら

仕事をしていたら


どうやら口で

言っていたらしく


あるご利用者様は

私と一緒になると

ご利用者様が

123.123と言っていたデレデレ