奥歯🦷

31.2歳の頃かなぁ

銀歯が気になって…


子供の頃に虫歯治療して

銀歯になった奥歯


治療したのに…

なんか変だなぁ~ショボーン


今思うと

無知って怖いですねガーン


治療していても

腐るんかいっ笑い泣き


もう治っていると

思い込んでいたので

大変な事になっているって

気付けなかったんですよガーン


気づいたきっかけは

元職場の20代の上司が

めちゃくちゃ鼻が良い人で

〇〇さん犬飼ってるでしょびっくりマーク

犬の匂いがするとか言う人


まぁ私はアデノイドのせいか

人より鼻が悪いらしく

匂いにちょっと鈍感らしいけど…


で、二人で横並びに

立っていた時の事


( ´ー`)フゥー...と

溜息ついたとたん

声にこそ出さなかったが

隣で

臭っ!ゲローって反応を

何かしら感じ取ったんだよね


で、

やっと気づけて

歯科に10年以上ぶりかな!?

行ったんですよぉ


大変な事になっていて

銀歯を外されたとたん

自分でもゲローなったよ


それから引っ越しで

紹介状書いて頂き

引っ越し先

今も通わせて頂いている

歯科でも言われている

次は入れ歯ですよびっくりマーク


今のところは

先生の技術で

自分の歯ですけど


偶然なのかなぁ

右の奥歯に膿が溜まり

治療している時に

右の頚動脈が詰まりかけ


左の奥歯も悪くなった

くらいから

左の頚動脈も詰まりかけて

しまったんですよね


で、両方の歯の治療が

終わった頃に

頚動脈も開けてきたんですよ


画像で比較したら

天と地ほどの違いよチュー


なので

脳神経外科の先生と

歯科の先生に

関係あるんですかね?!と

お聞きしたところ

どちらも同じ答え

関係ないらしいんですよねぇ~


けど、私って

大きい方出したい時

背中が痛くなる人なんですよぉ


普通、お腹が痛くなりますよね?!


いつも人と違う人なんで

私の場合は

関係してたのかなぁなんて

思ってみちゃったりしててへぺろ


まぁどちらにしても

改善したんで

良いんですけどおねがい


今は3ヶ月に一回

定期検診受けて

歯磨きして頂いています