どこまで伸びるか
我が家の生後4ヶ月目ワンコ3kgになりましたこの調子でいけば9kgぐらいの成犬になりそうです。大きめワンコが好きなので嬉しいです。楽しみだなぁなんだろう。子供からの愛情も嬉しいけど、犬からしか得られない愛情もあると言うか。懐いてくれるのって嬉しいものですね。夫子供達もワンコとの暮らしに慣れました。夫少し潔癖な部分があり、食糞でかなり神経質になっていましたが、今では食糞後の歯磨きもできるようになりました学校から帰宅後、上の子は水受けの水が無くなりそうだと足してくれたり、下の子はペットシーツの交換など分担して世話をしてくれているみたいです。有難いですワクチン3回目接種したため、初めて地面を歩かせての散歩をしました。全然歩かないひたすら地面を嗅いでました。いつか横を歩いてもらいながら散歩 ができるように練習をしなくては帰宅後、子供達を送り出したらワンコのカットをしました。今回は短めにカットしました。大体おじいちゃんみたいな仕上がりになるんだよね。犬をカットするトリマーさんはすごいなって思います来月は狂犬病予防接種を受けます疲れて昼寝中。冷たいトイレトレーで寝ることが多いです。