首が健康のかなめだった!

そんな記事となります


「首ポンピング」で健康になる。という整体師の永井峻さんという方が書かれた本の中から体や心に関する大事なことをお伝えしていきたいと思います。


首は頭と胴体を繋いでいる大切な体の部位です。脳と全身のたった一つの「つなぎ目」でもあります。

脳が司令する全ての機能は首次第で「弱」にも「強」にもなりえます。

首のケアをすると体と心の悩みが消える。という内容が書かれていて、首のリズム運動と伸び縮みの簡単な方法で首の詰まりを整え全身に血流を呼び込む体操が紹介されていました。

以前にカイロプラクティックの本を読んだことがあり、その本には脳からの指令が神経に伝わり神経の流れがスムーズだと心臓、肺、胃、腸、血管、筋肉といった臓器や組織が 順調に働くことができ、同時に治癒力も脳幹を通り、脊髄に下って、体のすべての細胞へと伝えられていく。
その元締めが第一頚椎。背骨の神経の詰まりをとると臓器の働きが高まるから健康になるというものでした。
首ポンピング運動はその原理と同じだと思いました。

このブログを読んでいただくと首がいかに重要な部位で健康の「かなめ」であったのかということがわかり、首ポンピングで改善できる症状、健康に関する考え方や意識の持ち方などのヒントがわかるようになります。





リンクよりご覧くださいませウインク

リンク




「楽ゆる式 動画リスト」リンク



キャンペーン開催中です


キャンペーン詳しくはこちら



公式ラインお友達募集中

お気軽にお友達追加してねピンク音符


定期的にお届けします。

順番に進めていただくと

ご自身と向き合えるようになりますグリーンハーツ


友だち追加



いつも訪問ありがとうございます


今日も素敵な1日を❣️