自愛に対する考え方っていろいろと言

 

われていますけど、「自愛をしよう」

 

「自分を大切にしよう」と思った時点

 

でそれはもう自愛だと思いますし、こ

 

のやり方は合ってるのかな?間違って

 

いるのかな?とかあまり難しく考える

 

ことはないんじゃないのかなぁって思

 

うんですよね。

 

 

いうなら難しく考えちゃって分かんな

 

くなって、「自愛ってどうやったら良

 

いんだろう。。」って悩むことも自愛

 

だし、「自愛やってるけど何も変わら

 

ない、こんなの全然意味ないじゃん!

 

」ってふてくされるのも自愛だし。

 

 

 

自分の内側に向き合っていればなんで

 

も自愛になるんだろうな〜って、自分

 

の内側に向き合っているそのことこそ

 

が自愛なんだろうな〜って、そんなこ

 

とを思いました。

 

 

 

 

先月母親の誕生日で、ちょっと事情が

 

あって何かを買って贈るということが

 

出来なかったので、LINEのアイコンに

 

していた私の絵を「すごい!芸術だね

 

ぇ〜」と褒めてくれて「へへへ(*´∀`*

 

)」となったことを思い出し、年賀状を

 

妹に送った時みたいに自分の描いた絵

 

を贈ってみました。

 

 

 

 

 

 

描くこと自体、私にとって楽しいこと

 

なんですけど、妹への年賀状に絵を描

 

いた時のこともそう、誰かを想って描

 

くのって、誰かのために絵を描くのっ

 

て、こんなにも充実感があってこんな

 

にも喜びを感じるものなんだなぁって

 

、ちょっと驚きました。

 

 

これからそういう機会がどんどん増え

 

ればいいなぁ、そして自分の絵を手に

 

した人の心を豊かにすることが出来た

 

ら、こんなに素敵なことはないなぁっ

 

て思った体験でした。